@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

I know.

はてなが、ユーザから収集する個人情報に新たに住所を追加しようとしている問題について、既に各所で既報なわけですが、一部の方々は早くもはてなの利用を完全に止めて別のサービスに移行し始めたようで。今回の突然のはてなの言動に対するユーザの反応の多くは、はてなの競合他社(何)にとっては千歳一隅のチャンスになっているのかなぁと思ってたら、その後はてなも計画を見直す方向へと方向転換、11月10日現在ではパブリックコメントの募集を開始するところなんですね。
僕は基本的にはてなダイアリーは利用しておらず、アンテナのほうだけを細々と利用しています。RSSを提供している数が少ない宇宙開発方面のWebサイトの更新状況を把握するには、相変わらずとても便利なツールには違いないし、できることなら今まで通り使い続けたいと思っています。ただ実際にどうするかは、11月22日頃に公開が予定されている改訂版規約および再改訂版プライバシーポリシーを読んでみないことには、なんとも。
仮にはてなのサービスを使用停止したとしたら、面倒臭いけど某所にて朝日奈アンテナとかなつみかんの類を設定しないとイケナイかもと思ってるんですが、ひとつ気になっているサービスが「I know.」。なかなかユーザ募集をしてくれないのが玉に瑕!で、実際の使用感はいまだ不明ですが、実は移行先の最有力候補かなぁなんて勝手に思っています。I know.経由で当サイトをチェックされている方もいらっしゃるようですが、さてどうなることやら。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年11月 > I know.
Google カスタム検索を利用しています