@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

JAXAタウンミーティング@東京

プレスリリース「JAXAタウンミーティングの開催について」を通じ、来月12日に都内、しかもその昔よく足を運んだ(ヘンな意味ででは無いよ、念の為)日本女子大学を会場に宇宙開発の意見交換会が開催されることを知りました。5月の第1回が宮崎、9月の第2回が群馬での開催だったので、興味を抱きつつも参加を応募することすらできなかったんですよね。こいつぁ朗報!なんとしても出席しなくてわ(ぉ
しかしこのイベント、なんでまたわざわざ往復ハガキで応募せにゃならんのでしょうか。さくっとWeb上から申し込めないだなんて、正直不便すぎます。個人情報を扱う都合とか関係あるのかなぁ。SSL証明書の手配が間に合わなかった or そんなことのための予算は取ってない、とかいうパターンだったと邪推してみたり。
ちなみに冒頭で書いた「よく足を運んだ」というのは、要するに大学時代に参加していたサークルで人力飛行機を製作するのに、その作業場として同大学の会議室をお借りし毎日のように通った時期がありまして。いやはや懐かしいです、もうかれこれ10年ほど前のことですから。早大理工までの道のりの途中に富士見坂という結構な勾配の坂があり、パイロットだった僕は当時その坂をママチャリでよくウルァッと一気に登って見せたものです。今でも登れる……かな?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年11月 > JAXAタウンミーティング@東京
Google カスタム検索を利用しています