@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Zaurus + HDD

Zaurusシリーズに新製品、SLC-3000が発表されていました。11月10日発売予定、かつ店頭予想価格は8万円前後だそうで。なんといっても注目のポイントは、容量約4GBのハードディスクが内臓された点ですね。SD/CFスロットは健在なままなので、今使っているSL-C860と比べるとやはり本体は大きく・重くなっています。
HDDを搭載したことで、これまでよりもPCと連携するシーンでの使い勝手は大幅に上昇してるんだろうけど、正直あまり惹かれないですねぇ。既にPDAというカテゴリから脱しているように感じられるってこともあるし、いちいちケーブル繋がんといかんようではファイルを頻繁に出し入れするにはチョット……という感じ。ブラウザは相変わらずOperaぢゃなくてNetFrontだし。本体がデカくなるついでに無線LANも内臓しちゃえばヨカッタかも!?見た目的なところでいうと、ヒンジ部だけが妙にピカピカしてるのが気になります。しかも8マン(ry
まーでも将来的にSL-C860が壊れたらコレ買うしかないんですよね〜ううむ。むしろ、HDDのおかげでpdaXromが余裕で入れられるようになるってことが嬉しいかも?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年10月 > Zaurus + HDD
Google カスタム検索を利用しています