@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

シドニー出張1日目その2


シドニー出張1日目の続き。散策のゴール地点であるCircular Quay近くに到着、かの有名なOpera HouseやHarbor Bridgeを望む。なんか大道芸人とかいるし、横浜の山下公園ぽく見えちゃって旅情を感じないなぁ。ちょうどTaronga Zooへ行くフェリーが出るところだったので、Zoo Pass(往復フェリーと入園料のセット券)を購入し一路動物園へ。乗船時間は10〜15分ぐらいだったかな?
本当はオーストラリア特有の動物だけ見てさっさと帰るつもりだったし、天気も悪かった(実際、後半は雷雨に遭った)けれど、久しぶりの動物園ということもあり、網羅はしないまでもかなり歩き回りました。地図がわかりづらくて何度か道に迷ったりもしたし。コアラはかなり眠そうながら、辛うじて目を開けてたのを見たけど、やっぱり噂に違わずキュートですね。実はカンガルーも眠そうなのばっかりでした。もっとこう、アクティブな姿を期待していただけに、肩透かしを食らったかも。ウォンバットに至っては、完全に寝てるし!お顔が見れないし!うわぁぁん!まぁそれが自然の姿ってもんですね。唯一、期待を裏切られなかったのは世界最小のペンギン。本当に小さいんだなこれが。南極で目にしていた種の半分くらいしか背丈が無いという。
14時発のフェリーでCircular Quayに戻ると、歩き疲れたのと天気が悪いのとで地下鉄でCentral Sta.まで戻りました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年9月 > シドニー出張1日目その2
Google カスタム検索を利用しています