@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

シドニー出張1日目その1


飛行機はほぼ定刻通り、朝の7時半過ぎにシドニーに到着。機内では、窓際3列の通路側の席だったのですけど、同じ列には僕しかいなかったので、肘掛をどかし完全に横になって爆睡。そんなこともあって2度とも食事は受け取りませんでした。結局、飲み物にコーラ2杯だけ。なんという安上がりな客(謎
地下鉄に乗り込みCentral Sta.へ移動。地下鉄といっても全車両2階建てというかなり大型(見た目はね)のもの。3晩お世話になるMercure Hotel Sydney on Broadway(写真はその全景)のフロントで「チェックインは午後2時以降」と言われ、荷物を預けて散策に。とりあえず腹が減ったので近場のマクドナルドで朝食を済ませた後、George St.をひたすらCircular Quayに向かって歩きまくり。基本的に曇ってはいるものの、時折射す日差しはかなり強め。近代的なビルに囲まれるように、ぽつりぽつりと昔ながらの建物が残されているのが良い感じでした。
途中、大きめの本屋(DYMOCKS)があったので、Web系書籍をチェキ。洋書(ぉぃ)が立ち読みできて幸せ〜。いや、立ってではなく床に座り込んで読んだけど。しかし値段を見て仰天!USの2倍ほどの値札シールが……理由は不明。為替レートを考慮しただけではこうはなるまいて。「CSS Cook Book」はどう考えても料理になってない印象。「DHTML&CSS for the World Wide Web 3rd Edition」ってのが、値段の割には内容濃かったのでAmazonで買おうかなと思いました。あと「Cascading Style Sheets: Separating Content from Presentation, Second Edition」、これってDave Sheaも執筆に加わっていただけにナイス。「Speed Up Your Site: Web Site Optimization」も以前から気になっていたので実物を手にとって見たかったけど、ブツが無くて残念。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年9月 > シドニー出張1日目その1
Google カスタム検索を利用しています