@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ANSARI X PRIZE×ライブドア

そうそう、昨日のSSP'04卒業生報告会でお会いした人に聞いて初めて知ったんですが、最近知名度が鰻上りのライブドア、日本の(そしてアジアの)企業としては初めてANSARI X PRIZEに協賛し、しかも今度のSpaceshipOneの打上げの模様をストリーミングするんだってね。堀江氏の宇宙開発(否、宇宙ビジネス?)への興味・関心の高さが具現化したってことでしょうが、あまりニュースになっていない気が。
そのストリーミング配信、プレスリリース「livedoorに、民間宇宙船打ち上げイベント「X PRIZE コンペティション」の特集コンテンツがオープン」によると、視聴するにはlivedoor IDが必要らしく僕は以下略、ですけど……。特集コンテンツのURIに「universe」とあるのは、随分また大きく出たねぇって感じ。いやはや、かつて自分が在籍したことのある会社が、ここまで世間的に注目を集め、しかも宇宙ビジネスに進出?しようとしているとは、思いも寄りませんでしたよ。ついでに国際宇宙大学日本人卒業生会にも出資して欲しいとか思うけど、知名度向上に役立たないと判断されたら、やはり難しいだろうか。
どうでもいいけど現地特派員の人ってライブドア社員かなぁ?ちょっと羨ましい。なにせ仕事の一環で、歴史的瞬間に立ち会えるんだからね。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年9月 > ANSARI X PRIZE×ライブドア
Google カスタム検索を利用しています