@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

mixiモバイル

ケータイWatchの記事「携帯だけでも利用できる『mixiモバイル』」で知った、mixiのモバイル版のサービスイン。いやはや、なんとも素晴らしいことですよ。ありがとうイー・マーキュリー!とここで謝意を表してみます。
今までだと外出先ではまずZaurusの電源を入れて、もっさりとPHS(bitWarp PDA)でネットに接続し、ブラウザ(NetFront)でページにアクセスし……という一連の操作が必要だったわけですが、携帯からだとブックマークからそのままダイレクトにログイン!!これは「かんたんアクセス」という機能のおかげで、パスワードの代わりに端末固有の情報でもって認証が可能になったため。今後は心置きなく(日記を書くだけでなく)コミュニティの書き込みや足あとをチェックできてしまうんであります。パケ死しない程度に。
時期的にもう少し早く利用できたなら、もっと有難みを感じてたんですけどね。先日、伊豆半島の中心部に出向いたとき、PHSは×だけど携帯はかろうじて○、なんていう状況に陥ってましたから。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年9月 > mixiモバイル
Google カスタム検索を利用しています