@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Quicktionary

昨日伊豆から都内に帰る際、特急踊り子号の車内に置いてあったえきねっとの通販カタログで目に留まったのがQuicktionary。要は電子英和辞書なんですけど、なんでも文字をタイプする必要が無く、さくっと400dpiのスキャナーで単語を読み取って瞬時に意味を表示してくれるらしい。
使い勝手なんかはジョーシンの試用レポートやいなちゃんさんのペン型電子辞書 Quicktionary IIが参考になるけど、決して悪い印象は受けません。となるとネックなのは、やっぱり3万円近くもする値段かな。iBookを買ったばかりの身としては、間違っても手が出せませんよ!少なくとも、自ら実際に試用してみないことにはね。
そもそも、何故にペン型に惹かれているのかとゆーと、単に電車の中で洋書をスラスラ(とまでいかずとも)読みたいだけなんです。電子辞書としては、1997年に購入したSeikoのTR-7700というのを今でも大事に使ってますが、いかんせん車内では本を片手にタイプするのが激しく面倒だったりするので。いっそ、発音なんて聞けなくていいから、廉価版を作ってくれないかなぁ>WizCom

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年9月 > Quicktionary
Google カスタム検索を利用しています