@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

歌がチカラ

会社に着いて早々、昨日のうちに入手していたKOKIAのNew Album「歌がチカラ」をiTunesでリッピング&iPodに転送。正式には今日が発売日なわけで、CDDBに問い合わせたとき曲名とか取得できなかったらどうしよう、なんて不安が一瞬過ぎりましたけども、無問題でした。とりあえず一日聴きまくってみた結論としては、個人的なベスト3は「so much love for you」「give & take」「New seasons〜夢に向かって吹く風」だなぁ。
「so much love for you」は特に気に入りましたが、歌詞カードで確認したところ「愛して止まない」ではなく「愛して病まない」なのね。なんか、「やまない」の漢字表記をずっと間違って認識してた気がする。ちなみに、昨夜のライブでこの曲中目にした振り付けは、まさに「にゃんこ拳」そのものでしたよ……って、作蔵6のメンバーにしか通じないネタですみません。
歌詞カードの最後のページには、さりげなく?QRコードが。どうやらファンクラブのURIが情報として埋め込まれているらしいけど、こんなところにも進出していたとわね。うまく説明できないけど、この幾何学模様には抵抗があります!もちょっとスマートな方法は無いものか。どうせ数年も経てばQRコードも「お笑い種」になるんでないの。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年7月 > 歌がチカラ
Google カスタム検索を利用しています