@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

QBハウス

ヴァージンシネマズ六本木ヒルズに、来週公開される映画の前売り券を買いに行った後、嫁さんの実家近くの投票所に行きました。そう、今日は参議院選挙の日。本当は西船橋でも投票できたんだけど、僕の段取りが悪かったせいで、結局荒川区で投票する羽目に。
んでその帰り道、上野駅でQBハウスなるヘアカット専門店を発見。サービスの簡素化により、所要時間10分&価格1000円を実現しているらしい。そういうお店があるってことは、確かに以前テレビで見たことがあるようにも思うけど……。ちょうど髪を切らなきゃいけないと思いつつ、どこに行けばよいのか悩んでいたので、これ幸いと入店。
3人ほどお客さんが並んで待っていたけど、3人のスタッフさん(途中から4人に増えた)がフル稼働していて、さほど待たされることなく自分に順番が回って来ました。店内で予め購入しておいたチケット(磁気カード?)を手渡し、「全体的に3センチぐらい切ってください」とだけお願いしたけど、結論からすれば全く無問題。素晴らしい!もう、フツーの床屋や美容室には行けないなぁ、懐事情的に。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年7月 > QBハウス
Google カスタム検索を利用しています