@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Bloglinesリニューアル

これ無くしては生きていけない(やや大袈裟)ほどに愛用中のBloglinesが、新機能の追加なども含めたリニューアルを行いました。
Bloglines上でBlogが作れるようになった(←ややこしいよ)のは、個人的にはあまり嬉しく無いかなぁ。いちおうprivateモードで作ってみて、普通に日本語を入出力できる程度は確認したけど、メモを残すための場所なら既にWeb上に複数持っているわけで。むしろ目下困っているのが、自宅環境からの閲覧。Firefox 0.9.1でアクセスしてMy Feedsのフォルダをクリックしても無反応とかいう。Tabbrowser Extensionを外せばと問題無いんですけど、会社環境では同様の問題は発生しておらず(TBEのバージョンだって同じはず)、さてどうしようかなぁって感じ。
そうそう、今回のリニューアルであまり他のBlogで取り上げられて無いっぽかったので、タブのデザインについて覚え書き。このタブ、CSSで実装されていてマウスが乗っかると色が変わるようになっているんだけど、Win IEでその視覚効果は得られません(a要素以外にhoverを適用しても無視しちゃうから)。実装上の方針が、より強力にforward-lookingになったってことかしらん。

[2004/7/8追記]
TBEの設定で、「Block to send HTTP Referrer」の機能をOFFにしたら、ちゃんと反応するようになってくれました。とりあえず一安心。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年7月 > Bloglinesリニューアル
Google カスタム検索を利用しています