@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

人力プロペラ機部門の飛行順、発表!?

昨年の鳥人間コンテスト・人力プロペラ機部門で、東京工業大学Meisterのパイロットを務めたそーすけさんが、自身のウェブサイト上で今年の同部門の飛行順を公開していました。公式サイトのほうには特に情報が無いので、ソースが確認できないのですが、おそらく最速の情報ではないかと。
最も目を引くのが、大阪府立大学 堺・風車の会の棄権です。今年の大会に賭けて精一杯の努力をしてこられた皆さんの無念を思うと、書くべき言葉は思い浮かばないのですが。少なくともチームは存続するのだと思いますし、来年の夏にはその雄姿を琵琶湖上空にて再び見せていただきたいと思っています。
また、強豪YAMAHAが4番手のフライトなのは要注目でしょう。昨年の好記録続出を受け、果たして今年はどの方角に向かってどれだけ飛ぶか。期待が高まります。ちなみに、昔在籍していた早稲田大学宇宙航空研究会WASAは2番手。しかしこうやって眺めてみるとシードが多いなぁ……東大・東海大もシード権を獲得していた模様。
ちなみに、テレビ放映は8月28日だそうです。昨年よりかは早めのON AIRになるのかなぁ?ううむ楽しみ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年7月 > 人力プロペラ機部門の飛行順、発表!?
Google カスタム検索を利用しています