@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

スタイルシート スタンダード・デザインガイド

エ・ビスコム・テック・ラボ著「スタイルシート スタンダード・デザインガイド」を読了。実は自分で買ったわけではなく、teilnehmenさん(誰)から借りて読んだのだけど。
サブタイトルにはSEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術とありますが、内容的にはまぁその通りの本です。ただ、いずれの分野についても掘り下げ方がやや中途半端で勿体無い(謎)というか、せめて話の軸をWeb標準からブラさずにまとめ切って欲しかったです。しかし、(X)HTML+CSSなウェブページ制作をこれから始めよう、と思っている人にとっては良書ではないかと思います。細かい部分も含めれば気になるところは結構あるにせよ、「とりあえず」始めるぶんには十分参考になるハズ。
しかし値段が税込2730円って……ちょっと気軽には買えないよ。フルカラーなのは「とっつき易さ」を考えればハズせないとしても、せっかくサンプルデータはウェブからダウンロードするようにしてるんだし、もっと安くできたんじゃないかなぁ。CHAPTER9「ウィンドウとフレーム」を削ってページ数を減らすとか?して、2000円を切って欲しかった。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年6月 > スタイルシート スタンダード・デザインガイド
Google カスタム検索を利用しています