@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

TopStyle Pro 3.10

激しく今さらなんですが、TopStyle Proを購入しました。シェアウェアとしてはちょっと値が張る($79.95)ようにも感じたものの、ほとんど勢いだけでクレジットカードの番号を入力してしまった次第。
無料で利用できるLite版は、日本語化パッチを当てて使ってはいたんですが、Proがここまで優れているとは思いませんでした。いろいろ特長はあるんだけど、HTMLソース上でid属性やclass属性をクリックすれば勝手にスタイルを適用している外部cssファイル開き指定行に飛んでくれた点は「必要以上に」感動しました。HTMLエディタとCSSエディタがここまで密接に連携しているツールだったとわなぁ。
実は買っちまった後で、日本語インライン変換ができないっぽ?というコトに気づいたけど(汗)、スタイルのマネジメントにだけ使用目的を絞ったって十分ペイすると感じました。近々、某サイトのCSSをリバースエンジニアリング的に勉強するつもりなんだけど、そういう場面でも使える!……ハズ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年6月 > TopStyle Pro 3.10
Google カスタム検索を利用しています