@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

鳥典

正式に(意図して)一般公開されたものかどうか僕のほうでは判断できなかったのですが、リンクは自由ですとのお返事もいただけたことですし、というわけで鳥典をご紹介。鳥典とは即ち、九州大学鳥人間チームがPukiWikiで構築している鳥人間用語辞典のこと。
用語の説明はチーム独自の解釈に基づいているという点は注意が必要だったり、そもそもチームに在籍している人でないとまるで意味不明な用語まで掲載されてはいるようなのですが、しかしこういう試みは素晴らしいなと思いました。僕自身、大学時代にサークルに入ってまず専門用語を覚えさせられたものだけに、この手のコンテンツがあると新入生は大助かりなんじゃないかな。ちなみに九州大学でも、両面テープのことを「りゃんめん」と呼ぶらしい。
気がつけば第28回鳥人間コンテスト選手権大会まであと43日ですか。先日見かけたエントリ「鳥人間」で、昨日から鳥人間コンテストの土台を組み始めたというくだりを読みましたし、いよいよですね。参加者の皆さん、頑張ってください。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年6月 > 鳥典
Google カスタム検索を利用しています