@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Inbox消失

Thunderbirdでメールを受信中、Norton AntiVirus(NAV)がウィルスを検出し、ウザったいポップアップを何度も狂ったように表示しやがり、ムカついたんでいったん終了。何度かそんなことを繰り返し、やっと平穏な状態に戻ったのでInboxのメールを読もうと思ったら……なぜか1通も無い。Inboxの実体ファイルを確認しても、0KBときたもんだ(汗
何が起きたのかわからないままググってみたらありました、Norton AntiVirus 200x でウイルスの検出後メールボックスが削除されるとかいう話。ぐわーやられたー。慌ててNAVの検疫項目を開いてみたけどInboxは無い……つまり不幸にして完全に削除された模様。
まぁ、Becky!で受信してた頃の大量のメールはまだBecky!のメールデータとして取ってあるし、被害は甚大ではないなと思いつつ、Auto-Protectおよび手動スキャンの除外リストにThunderbirdのMialフォルダを指定してたんですが……ヲイヲイ今夜これからやろうと思っていた作業関連のメールが無くなってるヂャン!駄目ヂャン!もうNAV使うの止めたい(涙

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年6月 > Inbox消失
Google カスタム検索を利用しています