@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

デイ・アフター トゥモロー

予想に反して梅雨の中休みといった感じで晴れた土曜日。日本橋高島屋のFAUCHONで父の日ギフトを買ったり、ビッグカメラ有楽町店で腕時計の電池を交換してから、映画「デイ・アフター トゥモロー」を見てきました。劇場に入る直前に、高架下のチケットセンターで前売り券(1250円/枚)を買って行ったんですが、いつの間にか日劇1って座席指定の入場券と交換する仕組みになってたのね。無駄に並ばなくて済む分、嬉しいけど。
物語は、地球温暖化が原因で氷河期が訪れるというもの。個人的には、つい先月N.Y.に行ってきたばかり(New York Public Libraryも前を2度通った)だけに、映像は割とリアルに映りました。気候のあまりに急激な変貌ぶりが、それなりに恐怖感を煽っていたように思うけど(一瞬で凍って死ねるなら痛くなさそうで良いかも?)、美しき(謎)自己犠牲のドラマを織り交ぜつつハッピーエンドに向けて一気に突っ走り、ラストでは急に説教臭くなるという。さすがは「インデペンデンス・デイ」の監督、よくわかっていらっしゃるw
嫁さん曰く、上映終了後、前の座席の高校生が「オレもあんな父親が欲しいなぁ〜」とか喋っていたそうで……ううむ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年6月 > デイ・アフター トゥモロー
Google カスタム検索を利用しています