@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

iPodの中身、消しちゃった

Mac OS X Update 10.3.4が出たことだし、というわけで思い切ってHDDのパーティションを切り直して、Pantherを再インストールしようと思いました。夜中に夢中になって電車男 Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」なんて読んでたおかげで寝ぼけてたのか、iPodに転送済みのmp3ファイルは後で(iPodから)戻せばいいやと思い、データのバックアップを一切取らずにハードディスクをフォーマットしちゃったんですね。
ところが!当然のことながら、iPod側から音楽データをMac側に転送することはできない仕様(著作権保護のため)。その時点で落ち着いてりゃまだ良かったんだけど、あまりにも激しく取り乱してしまい、Mac側からiPodに対して音楽ライブラリの同期を取ってしまって……結果、双方ともに楽曲数が見事に「0」に _| ̄|○
しばし呆然としましたね。1200曲ぐらい、入れてましたから。家にあるCDをちまちまと再エンコードせにゃならんのか、と思うとかなり鬱だよなぁ。折角なんで今度からデータ形式をApple Losslessにするか、とか考えてます。前向きに生きねば。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年5月 > iPodの中身、消しちゃった
Google カスタム検索を利用しています