@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

家庭内LANの構築

とりあえず昨日の時点では僕のメイン環境であるPC1台しかネットに接続していませんでした。そいで今日はルータ(PLANEXBLW-04EX)を介し無線LANで複数台から接続できるようにLANを構築。しかし、ただそれだけのことなのに異様に長時間ハマってしまいました。
ADSLモデムとルータ、いずれについても何度初期化(工場出荷時の設定に戻す)をしたかわかりません。ファームウェアのバージョンアップも含め、(勢いで)複数の条件を同時に変更してしまったりしてトラブルシュートを自ら不可能にしちゃったり。こういう場合焦らないことが最も肝要なハズなのに、ただただイライラしっぱなし。まぁ、終わり好ければ全て好し、ですけども……謎ですがWEPの設定が128bitでうまく動かないので、とりあえず40bitの状態で無事VAIO SRX7、VAIO Z505JL、Zaurus SL-C860の全てから接続確認done。
曇り空の肌寒い1日で、一歩も外に出ませんでしたが、出張疲れを癒せたような癒せなかったような。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年5月 > 家庭内LANの構築
Google カスタム検索を利用しています