@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

出張3日目の出来事


レストランのバイキングで朝食に果物ばかりを山盛り食べた後は、夕方まで1日中MEETING。時差ボケという可能性もなきにしもあらずだけど、午後は激しく眠かった(ぉぃ)です。今の自分が持っている、僅かばかりの語彙でもって話を追いかけられなくなると、途端にキツクなります。
まぁ英語力の問題は問題として、それと同じくらい鬱なのがコミュニケーションスキル(謎)の問題。昼食は初対面のいろんな人に混じって円卓に向かわなければならなかったのだけど、そんな時に何をどう話したらいいものか。「見ず知らずの人間と会話を楽しみながらの食事」なんて、訓練次第で上手になれるとは思うものの、日ごろ食事には極力時間をかけないようにしようなんて正反対のスタンスで生きているわけで、文化的な壁ってほどでも無いけれど、どうしても「近所の話」に耳を傾ける一方になってしまう。明日の昼食も同じスタイルだと思うと、正直、気が滅入ります。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年5月 > 出張3日目の出来事
Google カスタム検索を利用しています