@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

PearPC

スラッシュドットジャパンで「x86上でMac OS Xの起動に成功」なるタイトルを見つけ、そんなネタには釣られないクマー!と思いつつPearPCのサイトを見てみたら、ホントに10.3が動作しているらしい。スゲー!!久々に感動しました。
まだバージョン0.1ということで、動作速度はかなり遅いらしいですが、どうなんだろ。実際に試してみないとなんとも言えませんが、複数のウェブブラウザが快適に動作するようになってくれると、将来的にはかなり面白い。レンダリング結果の目視確認用Macが本気で要らなくなるかも、などと想像するだけで愉快なんですが。
Appleがそんな利用は止めれ、などと騒ぎ出さないかどうかが心配。PowerPCのEmulator自体にクレームは付けられないだろうけど、実はOS Xのパッケージにひっそりと「Appleから購入したハードウェアにしかインストールしちゃダメよ」とか書かれてたりしないだろうか(汗)家に帰ったら確認してみよう。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年5月 > PearPC
Google カスタム検索を利用しています