@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

APPLESEED

珍しく午前様で帰宅したのは、会社帰りにAPPLESEEDの先行オールナイト上映に行って来たからです。向かったのは歌舞伎町の映画館、新宿東亜興行チェーン。先着200名に配られるとかいうDVDをしっかり受け取り、21:45上映開始。
確かに映像のクオリティはすごく高いんですが、めちゃリアルに感じる部分とそうでない部分(人物の髪の毛なんか特に)のギャップが気になりました。あと、声と口の動きの同期の度合いも。MATRIXに影響されてますよね?っていうシーンが目に付いたのは僕が気にしすぎるせいか。しかし原作を読んでいなかったせいもあってか、物語はとても面白かったです……伏線がまた別の伏線になったりとかして。展開のテンポも悪くないし、SF好きにはオススメできます。
昨夜は一人で見に行ったんですが、嫁さんも見たがってるんで、もう一度見に行こうかなと思います。物語を追わなくてよくなるぶん、映像をより堪能できるだろうから。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年4月 > APPLESEED
Google カスタム検索を利用しています