@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

英語勉強しようかな

仕事方面で、今後英語を使う度合いが高まってきそうな気配がしているので、また勉強しないとイケナイかなぁと思い始めています。
eラーニングであれば、結構低価格で受講できるらしいのが魅力的。だけど、途中で続かなくなるのが目に見えていますね、性格的に。家でパソコンに向かうとなると、勉強そっちのけで無関係なwebサイトにアクセスしたり、2ch読んだり、メールチェックしたりし始めるに決まってる。ちなみにF田さんが利用しているイングリッシュ・タウン、Firefoxでアクセスしたら「Wrong browser version」とか言われたよw
いまひとつの選択肢は、リアルで英会話学校に通うこと。こちらはそれなりに値が張りそうなものの、教育訓練給付制度が利用できれば(何回か転職してるものの多分受給資格を満たしていると思う)、むしろお得かもしれない。ただ、時間の融通が利きにくいことが唯一最大の難点か。
欲を言えばSeattleに再度語学留学したいところだけど、7年前と今とでは激しく状況が異なるわけで無理ぽ。つか、留学した途端に食べていけなくなるし(ぉ

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年4月 > 英語勉強しようかな
Google カスタム検索を利用しています