@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

モーニングアタック

予報通り、昨年の冷夏の影響からか今年のスギ花粉の飛散量は例年に比べ少ないらしく、つい最近まではほとんどと言ってよいほど花粉症の症状は発症していませんでした。思わず「花粉症、完治しちゃったかも?」と期待してしまうほどの勢い。
ところが。桜が咲き始めたのと同じくらいの頃から明らかに鼻が壊れ始めました。日中もずっと鼻づまりor鼻水出っ放し気味で、さらには頭が重くなり、風邪の初期症状に似てキーボードを打つ手も激しく熱っぽくなってしまい。今頃になってようやく身体が反応し始めたとか……?謎です。ちなみにくしゃみの連発は花粉症ではなく父親譲りの遺伝です(ぉ
一番辛いのはやはり朝起きた時のモーニングアタック。睡眠中、床に溜まっていた花粉が朝になって舞い上がることで起こる「集中砲火」のことなんですが、悪くないネーミングだと思います。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年4月 > モーニングアタック
Google カスタム検索を利用しています