@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Six Apart Japan

Six Apart社が日本法人を設立していたことが発表されました。日本全国津々浦々のMovable Typeユーザが、こぞってこの話題を取り上げているであろうことは予想に難くないけれど、いちおう覚え書きしておきたい。シックス・アパート株式会社の会長には伊藤穣一氏、技術担当執行役員にmoblogでお世話になっている平田氏が就任。……そりゃそうでしょう(謎)という感じ。
プレスリリースで最も気になったのは、同社がバージョン3.0からMTの日本語版の提供を開始する、というくだり。これまでMilanoさんが公開してくださる日本語化パッチを常に利用してきたし、またこれからも利用し続けるつもりでもいたりするけど、「オフィシャルな」日本語版に単純なローカリゼーション以上の付加価値が果たして伴うかどうか。
TypePadベースのBlog ASPを発表したNTT Comの人が「2004年はBlog元年」などと発言した点については、あまり気にならないかなぁ。「元年」の定義によりけりだと思いますし。僕の中のBlog熱は、MTをインストールした昨年の4〜5月くらいがピークだったけど。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年3月 > Six Apart Japan
Google カスタム検索を利用しています