@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

宇宙港を日本に!

Space Adventures社が、現在計画中の宇宙旅行(といっても地球を周回するわけではない「Sub-orbital Spaceflight」)に向け、ソレ用の「宇宙港」の建設地を探しているらしいです。
Space Adventures Scouting Potential Locations For Sub-Orbital Spaceportによると、候補として挙がっているのはオーストラリア、バハマ、フロリダ、日本、マレーシア、ネバダ、ニューメキシコ、オクラホマ、シンガポール、ドバイ。なんで日本が入ってるのかはよくわかんない(既に100席ぶん予約が入っているらしいけど、実は案外日本人が多いとか?)けど、景気のいい話ですね。いろんな意味で日本が選ばれる可能性は低いと思いますが(なんだかんだ言ってフロリダ最強説)、結論を楽しみに待ちたいと思います。
それにしてもこのツアー、参加できれば高度100kmに到達できるとはいえたった5分間の微小重力体験に10万ドルも払うのかと思うとかなりショボーンな感じ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年3月 > 宇宙港を日本に!
Google カスタム検索を利用しています