@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

押し戻される人

会社からの帰り道、乗り換えの駅で不思議な光景に出くわしました。
急に大きな声が聞こえてきて、一瞬びくっとしながらも声の主の方向に顔を向けたところ、電車から降りようとしている中年サラリーマンの両肩を、これから乗り込もうとしている男がつかんで車内に押し戻そうとしている。やりとりから察するに、二人は見知らぬ間柄っぽかったんだけど、一体何が起こったというのだろう。そうこうするうちにドアは閉まってしまい、結局サラリーマンはその男と同じ車両に乗ったまま行ってしまった。果たして二人はその後どうなってしまったのか。
乗降の際に身体が触れ合ったとか、そういう些細なトラブル?に端を発しているかもしれないと思ったけど、もし単なる悪ふざけだとしたらかなり性質が悪い。ひょっとしたら「木の芽時」とかいうヤツ(謎)かもしれませんが。自分の身に同じような災難が降りかかったら……と思うとガクガクブルブル。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年3月 > 押し戻される人
Google カスタム検索を利用しています