@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

人力飛行機なCM

アサヒスーパードライのTV-CM、「人力飛行機篇」の放映が始まっているのですが、今夜ニュースステーションを見ているときにようやく目にすることができました。出演しているのは、Team Aeroscepcyの人力飛行機です。記憶が確かなら、これまでに日大や東海大の機体が広告媒体に露出したことはあったと思うけど、YAMAHAのは初かなぁ?
で、感想?うーん、なんかやたら「合成臭さ」が気になっちゃう出来だなぁ。パイロットには俳優を起用しているけど、激しくウソ臭いよ……あんなに息切らして飛んでたのに降りた途端にビール飲めるのか!とか。そもそも、滑走スタートの合図に赤旗と白旗を持った人間が登場するってのは、どう考えても鳥人間コンテストの影響受けすぎでしょ。
まぁなんていうか、機会があればやっぱりまた飛びたいね。それと、アノ飛行感覚は是非もっと多くの人に味わってもらえたらいいのにって思う。自分自身の力で飛ぶというのは、それだけ感動的で価値のあることだと思うから。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年3月 > 人力飛行機なCM
Google カスタム検索を利用しています