@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

歩きタバコは迷惑

自宅から通勤で利用している駅までは約15分ほど歩いてるんだけど、道すがら歩きタバコをしている人と遭遇することが多いです。ハッキリ言ってかなり迷惑なんだけど、千代田区の路上禁煙地区ではないわけで、その行為自体がイケナイわけでは無い、というのは何となくもどかしいです。
4月に引っ越す予定の土地である船橋市には、千代田区の生活環境条例とはちょと違うけどポイ捨て防止条例というのがあるらしい。携帯灰皿を持ち歩きさえすれば歩きタバコOKとも受け取れるので、その抑止力としてはほとんど期待できないけど、何も無いよりはマシか。1994年、JR船橋駅構内において歩きタバコが原因で幼児がまぶたに火傷を負う(しかも犯人未検挙?)事件があっただけに、路上喫煙は禁止してるかと思ったんだけどね>船橋市
とりあえず歩きタバコしてる人とすれ違うときには、「早く肺の中が真っ黒クロになりますように南無ナム(謎)」とか心の中で唱えたりすることにしています。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年3月 > 歩きタバコは迷惑
Google カスタム検索を利用しています