@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

疑惑の渦中の人にマイクで迫る

民主党の議員が秘書の「名義借り」疑惑とかで騒がれてます。「あぁまたか?」という感じだし、ソレについて取り立てて書くべきことも無いんだけど、テレビでニュースを見ていてふと思ったこと。
一度でいいから僕もあの記者達の中に混じって、疑惑の渦中の人(誰)にマイクを向けて「どうなんですかっ!なんか言ってくださいよ!」とか迫ってみたいものです。いや、マイク「向ける」ぐらいじゃ物足りないな。もっとこう、ホッペのエクボができるあたりにマイク押し付けてグリグリしてみたいです。なんたって疑惑の渦中の人、なんだから。
たまに見かけるこの手のシーンでは、当の本人は心底迷惑そうな顔をしているので、身動きが取れないほど記者に包囲されるのは相当イヤなものなんだろうと思う。無論その状況は大概身から出た錆なわけだけど、クールな対応ができる人ってあまりいないような……かえって火に油を注いでいたりとか。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年3月 > 疑惑の渦中の人にマイクで迫る
Google カスタム検索を利用しています