@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

わが国の宇宙教育と今後の課題

3月15日に、「わが国の宇宙教育と今後の課題」と題したワークショップが開催されます。ISUが後援(謎)するイベントって日本初?のような気が。昨年の9月頃に的川先生がISUの理事会に参加してたようだけど、そのときに既に話としてはあったものだろうか。ともかく、興味のある方は是非!とか宣伝してみる。
開催2週間前の告知なんで、どれだけの人数が集まるのか微妙なとこだけど、成功裏に終わると良いなぁと思う。実のところ僕も話の内容には興味があるので、平日昼間の開催で無ければ参加したいところだけど……春休みを迎えている学生さんがやはり参加者の大半を占めるのかな。
ていうか、JAXAの告知ページ激しく見難いなぁ。自分の環境だと、TD要素に指定された背景画像が縦方向に繰り返され、画像上の文字が本文と激しく重なる。要するに本文の文字サイズが小さい閲覧環境でしか確認してませんてことなんでしょうが、CSSのbackground-repeatで制御するとかしてホスィ。

[2004/03/02追記]
なんかさっき見たらJAXAのページ、見やすくなってました。ありがとうございます>誰
ついでに、http://h2a.jaxa.jp/のheightプロパティの適用箇所も見直してください(謎

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年3月 > わが国の宇宙教育と今後の課題
Google カスタム検索を利用しています