@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

The Way It Is

八重洲ブックセンターに行き、近くのスタバで読書をしてから銀座方面へ散歩……という、もはや定番に近いパターンで土曜の午後を過ごしました。
数寄屋橋のHMVに立ち寄った折、ピアノ・ソングスを試聴。というのも、Disk1の3曲目に収録されているThe Way It Isが(以前試聴したときから)とても気になっていたのです。子どもの頃から何度と無く耳にしたことのある、出だしのピアノの音色というかメロディが美しくて好きなんですが、それがBruce Hornsbyの曲であることを今日になって知りました。
近所にオープンした華屋与兵衛で夕食を取り帰宅してから調べてみると、この曲は1986年に発売された同じThe Way It Isというタイトルのデビューアルバムに収録されており、同年Grammyの新人賞を獲得しているらしい。Amazon.comでGreatest Radio Hitsというベスト盤から何曲か試聴してみたけどなかなか良さゲ。買いに行こうかな。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年2月 > The Way It Is
Google カスタム検索を利用しています