@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

POPFile

SPAMメール除けにはBkASPil for Becky!2を使っていたものの、そのパフォーマンスがあまり芳しくないことを不満に思っていました。
朝、ふと思い立ってPOPFileを試してみることに。これはPOP3のプロキシーとして動作するソフト。評判の良さは以前から聞き知ってはいたんだけど、SPAMか否かの判別を「トレーニング」しなければならないのが何となく面倒そうとか思っていたんです。取り急ぎインストール&設定をして、いざSPAM受信!と思ったら、パスワード認証で問題が。どうやら最新バージョンでもAPOPには対応していなかった模様!そういえば昔、この手のソフトを調べて知っていたような気がする(汗)ダウンロードする前に思い出せよ>自分
パッチ当てればAPOPでも大丈夫みたい(「かなりあやしげな」パッチとかもある)だけど、それはそれで面倒そうだし、現にうまく動かせいてない人もいるみたいだ。正式にサポートされるまで待つのか……来週リリースされる0.21.0でも、まだ非対応らしい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年2月 > POPFile
Google カスタム検索を利用しています