@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

QUICKSILVER

懐かしのケビン・ベーコン主演映画「QUICKSILVER」を見ました。製作は1985年……うーん、つまりもう20年近く昔の作品なわけか。株式仲買人として名を馳せた主人公が、一度は地位も財産も失いながらも、メッセンジャーとして再出発し力強く生き始める……という、典型的な青春映画。
大学時代に一度だけ見たっきりなのに、なぜか妙に印象に残っていたんですよね。昨年末頃にふと激しく見たくなり、Amazon.com経由で中古のVHSを購入したのが、昨日になってようやく届いた次第。見終えた感想としては、予想通りというか、なんで買っちゃったんだろう?というややショボーンな感じ。自転車のシーンもさほど迫力ある映像には映らなかったし。金額的には$2.00(これに加え送料が$5.49)なんで痛くは無いんだけど。
まぁ、最近だとめっきり悪役を演ずることが多いようなケビン・ベーコンだけど、この作品の中の彼は結構ハマっているなぁと思いました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年2月 > QUICKSILVER
Google カスタム検索を利用しています