@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

お忍びリネーム。

少し前に窓の杜の紹介記事を読んで知ったんですが、ファイル名の変更時に拡張子を除く名前部分を選択できる「お忍びリネーム。」をインストールしました。
これは確かに便利。考えてみれば、拡張子を変更する機会ってそう多く無いわけだから、OS自体がこういう機能を標準で実装してくれても全然OKだと思う。さすがにそれはちょっと横暴かもしれないけど、まァとにかくF2を押すたびにイライラしなくなって、精神衛生上とっても良いです。あとはFlexible Renamerがあればどうにでもなります(謎)。
しかし今日は会社のPCが不安定な一日でした。エクスプローラがよく落ちたし。「お忍びリネーム。」との相関は無いと思うんですが……ス切りボも一度インストールしたのが消えてしまい入れ直したし。まだ新品なんだから、しっかり働いてくれよ〜>PC

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年2月 > お忍びリネーム。
Google カスタム検索を利用しています