@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

スタイルシートスタイルブック

有坂陽子・長谷川恭久著「スタイルシートスタイルブック」を読了。書店で手に取って眺めてみたうえで買ってはみたものの、自分にとってはあまりプラスになる内容では無かったみたい。
ややトホホな記述(謎)が気にはなったけど、これまで頑なにCSSによるヴィジュアルデザインの実装を拒んできたとか、これからCSSを習得しようとかいう人(誰)にとっては、入門書として適しているかもしれない。ありがちなレイアウトパターンを例に解説しているし。サポートサイトは今後も要チェック。
CSSを扱う参考書として僕が初めて買った本はすみけんたろう氏の著作「スタイルシートWebデザイン」だけど(勧めてくれたのは野嵜さんだったと思う)、あの頃から比べたらブラウザ側の実装はだいぶ進歩したし、世の中変わったなぁと感じます。捉えようによっては、「スタイルシートWebデザイン」が世に出たのがあまりに早すぎた、とも言えるかもしれないけど。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年2月 > スタイルシートスタイルブック
Google カスタム検索を利用しています