@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Lynx for Win32

昨日、patakutiさんによるLynxの配布ページからVersion 2.8.5dev.16THcをダウンロードし、職場のPCにインストールしました。Lynxを使うメリットとしては、テキストブラウザでリソースにアクセスした場合の画面を実際に確認できるほか、アクセシビリティをチェックできるというのがありますね。テキストが適切に構造化されているかどうかなんかは、ソース見れば一発ですけど。
しかしテキストブラウザは久しく使っていなかったために、凄く新鮮な感じがしました。終了する際に「本当に終了してもよろしいですか?」と聞かれ、nを入力すると「そう来なくっちゃ!!!」と返されるあたり、なかなかお茶目です。
うー、しかしこれでインストールしたブラウザとしては8種類目か(ほかにはIE5.01SP2、IE5.5SP2、IE6SP1、NC4.7、N7.1、Firebird0.7、Opera7.23。)……Sleipnirも入れたら9だな。贅沢をいえばやはりMacも共有マシンではなく自分のすぐ脇に1台、OS Xを入れてあるのが欲しいところですが。最近だとSafariユーザの数が伸びてきているみたいなこと聞いたし。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年2月 > Lynx for Win32
Google カスタム検索を利用しています