@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

健康診断受診

健康診断書を作成する必要から、近所の病院で受診してきました。
項目は、身長、体重、視力、聴力、血圧検査、尿一般検査、血液一般検査、それと胸部X線撮影。さくさく1時間半ほどで終了……とりあえず視力が落ちてはいない(右1.5、左1.2)ことを確認できて安心しました。
それにしてもお金かかったなー!あらかじめ保険の対象外だって聞いていたのでそれなりに項目を絞って受診したんだけど、払ったお金は税込み15,180円也。内訳をみると、診断書の作成作業だけで「文書料」という名目で3,150円も加算されとる。まぁ、将来的に有人閉鎖実験に応募するのに必要な経費(謎)の目安が判ったので好しとします(※今募集中のヤツは、いろいろ考えた結果応募を見送ることにしました)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年1月 > 健康診断受診
Google カスタム検索を利用しています