@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ecto

PRO'LOGUEのRyojiさんが、それを使いたいがためにPowerbookG4の購入を検討されているというソフト、ectoを使ってみました。使うといっても、とりあえずインストールして初期設定をしてインタフェース眺めただけですがw
ectoってのは、なんて説明すればいいんだろ、Blogの運用支援ツールみたいなソフトです。詳細はectoのサイトを見てもらうとして、なるほど確かに機能が豊富でよく出来ているっぽい。MTの管理画面上で編集するよりも断然便利だし、特にBlogを複数運用してる人なんかはこの手のツールが必須かもね。僕の場合、大抵まずメモ帳でつらつらと下書きをし、誤字脱字の確認(ぉぃ)とかしてから「エントリーの新規投稿」画面にアクセス、フォームにタイトルと内容をコピペしてリンクを設定&保存とかしてるんですけど。
we also have a Windows version in the worksとあるから、これは期待しちゃってもいいのかな?早くWindows版を使ってみたいです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年1月 > ecto
Google カスタム検索を利用しています