@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

最近の野口飛行士の訓練

今月16日に、JAXAの野口宇宙飛行士が記者会見を行っているんですが、そのときに紹介された訓練の模様の映像がJAXAウェブサイトのトピックス「野口聡一宇宙飛行士記者会見」で公開されています。
ページのヴィジュアルデザインなんて凝らなくていいから、映像個々の解説が欲しいんですけど……よく聞き取れなかったものの、野口飛行士が耐熱タイルに触りながら何をamazingと言ったのか気になる!とかいうのはさておき、単に映像を見るだけでもたいへん興味深いです。
特に、KC-135機内でのタイル修復作業。まさに左官屋さんさながらの光景ですね。ただ、機体底面など平面度の高い箇所はまぁそうやるのはわかるけれど、翼の前縁や翼端のような立体的な部分の修復はどうやるんだろう。全く同じツールで対処するのかなぁ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年1月 > 最近の野口飛行士の訓練
Google カスタム検索を利用しています