@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

GHOST IN THE SHELL

近所のビデオレンタル店で、なんか知らんけど旧作アニメビデオは1週間100円で借りれるとかいう。ならばと、ずっと見逃していた「GHOST IN THE SHELL −攻殻機動隊−」を借りて来て見ました。
高い評価を与える論評ばかり読んでいたおかげで過剰な期待をしてしまっていたせいか、さほど面白いとは思いませんでした。世界観に惹かれる部分はあったけど……都市の描き方なんか、どうしてもパトレイバーを思い出してしまう。原作を読んでないんですが(読むべき?)、限られた時間の中でわかりやすく物語を展開させて見せていた、という点には同意できるかも。1995年の公開であることを考えれば映像自体のクオリティは許容されるべきレベルなんだろうけど、今ならやっぱS.A.C.S.A.C. 2nd GIGを見たほうがしっくり来るかな。
3月公開予定のイノセンスは映画館で見るべきかどうか、悩み中。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年1月 > GHOST IN THE SHELL
Google カスタム検索を利用しています