@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

大金払って宇宙旅行

ロシア宇宙開発ニュース経由で、二人のお方が宇宙旅行に出発しようとしていることを知りました。ロイターの報道によると、行き先は国際宇宙ステーション(ISS)で旅行期間は8〜10日間、代金は$20 million……まぁ単純計算しても日本円にして20億円はくだらないわなぁ。氏名は今のところ伏せられているけど、これだけのお金を気前良く使えるってことは、既に大金払って宇宙旅行をしたDennis Tito氏やMark Shuttleworth氏と同等もしくはそれ以上の実業家なんでしょうか。
金額のことを考えると、まだまだ一般庶民が宇宙に行ける日は遠いなーって感じ。そんな大金、悪事に手を染めたって僕には絶対稼げないや(ぉ)でも、かつての南極が一部の冒険家達だけに立ち入りを許された場所だったのが、後に観光という視点で技術とビジネスの双方が開発された結果、50〜60万円ほどで行けるようになった事実があるわけだし、希望はまだあると思っています(頑張ってください>X-Prize Competitors)。
誰でもちょっとお金を貯めれば高度100kmに到達できる、そんな時代が来る程度までは長生きしたいものです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年12月 > 大金払って宇宙旅行
Google カスタム検索を利用しています