@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Designing With Web Standars

Jefferey Zeldman氏の著作「Designing With Web Standards」が、Amazonより届きました。2週間近くに及ぶ年末年始の旅行のお供にと申し込んでおいた本のなかの1冊。この本の存在を知った時には、あぁもっと早くにこういう本と出会いたかったのに!という後悔にも近い想いが非常に強かったんですが……今から読んでも遅くは無いだろうと考え購入した次第。
デザインという言葉こそタイトルに含まれてはいるけれど、本の内容はウェブデザインにおける実装工程についての話がほとんど(少なくとも、ヴィジュアルデザインの方法論にフォーカスした本ではない)。僕にとってこの本はHTMLやCSS、ECMAScript、DOMの各コーディング作業において、ウェブ標準との適切な「付き合い方」とは何かを指南してくれる(ハズ)。
パラパラ眺めてみたけど、早く読み始めたくて仕方が無いなぁ。でもとりあえず今週は、先に買ってあった「PerlによるWebユーザビリティ向上テクニック」を読了すべし>自分

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年12月 > Designing With Web Standars
Google カスタム検索を利用しています