@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Clear Blue Hawaii

12月4日の百式で紹介されていた、Clear Blue Hawaiiのサイトを見ました。この透明なカヤック、確か以前タバコの広告(ブランドは忘れた)で見かけたことがあったけれど、普通に販売されたりしてるモンだったんですね。
こんな素敵なカヤックで美しい海や川を楽しむツアーがあるなんて素敵だな。これに乗れるツアーはやっぱりハワイのものが多いのだろうか?とすると、今後ハワイに行く機会があったら、すばる望遠鏡の見学、ワシン・エアのセスナ機体験操縦とならんで、是非チャレンジしてみたいと思います。
そういや人力飛行機のフェアリングも全面的に透明な素材で作れたら、パイロットは飛んでてさぞ気持ちイイでしょうねぇ……空との一体感を味わえるって意味で。たいていの場合、直射光による体温、ひいてはコックピット内の気温の上昇を防ぐためにスモークフィルムの類で覆われたり、そもそも重量管理や形状保持の観点から素材を選択する時点で透明か否かなんて選べなかったりするわけだけども。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年12月 > Clear Blue Hawaii
Google カスタム検索を利用しています