@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2003 新語・流行語大賞

今年の新語・流行語大賞が発表されました……がっ!はっきり言って全然ピンと来ません。あぁソレ確かに流行ったよね、と納得できたのは「毒まんじゅう」と「へぇ〜」ぐらい。野球には興味が無いもんだから「勝ちたいんや!」は初耳だったし、「コメ泥棒」にしても、そんな言葉メディアに露出してたっけ?みたいな。
他の授賞語は概ね耳にしたことあるけれど、「ビフォーアフター」はテレビ番組のタイトルでしかなく、あえてそこに固執するなら「なんということでしょう!」が受賞するのが自然な気がするし、「バカの壁」と「年収300万円」は単にベストセラーになった本の題名から拾ってきただけってカンジだし、テツ and トモの「なんでだろう〜」は正直面白いと思ったことが無いし(ぉぃ)。
むしろなんで「Blog」が入ってないんだろうとか、そもそも2ch用語が一つも入ってないじゃんとか思ったら負け(謎)ですか。ちなみに最近だと僕は長井秀和の「間違いない!」なんか好きです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年12月 > 2003 新語・流行語大賞
Google カスタム検索を利用しています