@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

エッジ→ライブドア

エッジが、2004年2月1日付けで社名をライブドアに変更するそうです。うわー。詳細は、同社のプレスリリース「商号変更に関するお知らせ」にありますが、既にhttp://www.edge.co.jp/にアクセスするとhttp://corp.livedoor.com/へリダイレクトされている模様。なんていうかその、これもまた一つの時代の変遷ってヤツでしょうか。ちょっぴり在籍していたことのある会社だけに、驚きました。
今年の夏ぐらいに、エッジはweb制作から手を引くんじゃない?とかいう噂を聞いたことがありましたが、今回の商号変更はそのような方針転換も意図してのことでしょうか。会社概要のページにある「事業内容」には、まだ「ネットワークコンテンツの編集・デザイン」の項が残ってますけど、お仕事の実態としては既にライブドア絡みに限定されてたりするのかな。
いやー、六本木にあったオン・ザ・エッヂを初めて訪問した時のことが無意味に懐かしいなw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年11月 > エッジ→ライブドア
Google カスタム検索を利用しています