@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

W3C Day Japan 2003

昨夜は3時半まで仕事してから寝たんですが…朝起きたら既に8時半(汗)せっかく生Timの日(生でTim Berners-Leeの講演を聞ける日)だというのに……。30分遅刻しながらも、W3C Day Japan 2003会場に向かいました(焦っていたせいか、ろくに案内も見ず前回2001年開催時のホールに誤って行ってしまい困った)。
いやーしかし噂に違わずTimは早口。無謀にも同時通訳レシーバーを耳から外して話を聞いてみたんですが、もう何言ってんだか全然わかんない。単語と単語の区切りすらうまく聞き取れないし。身振り手振りも激しくて、知的なスマートさを期待していたのだけれど、プレゼンから感じたのはひたすら「Semantic Webマンセー!」みたいな情熱というか勢いばかり。まぁでもイベントのほうは概ね楽しめました。そもそもW3Cオフィシャルなイベントって日本ではかなりレアだし。
ちなみに会場でyuuさんばけらさんkokuboさんいわいさん、古代図書館の近藤さんにお会いしました。bAの皆さんには、かつてお世話になったお礼をようやく伝えることができました。次回はW3J Day(何)でお会いしましょう、ということで別れて(懇親会には出ずに)、会社へGO。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年11月 > W3C Day Japan 2003
Google カスタム検索を利用しています