@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

EZナビウォーク

ZDNetの記事「今度のGPSは一味違う〜au『EZナビウォーク』を試す」を読んで。なんとなくEZナビウォークって既存のGPSサービスのプチ改良版くらいの認識でいたんですか、それは誤りだったことが判明。この機能では現在位置の検出に加え、「電車などの交通機関を組み合わせたルート検索を自動的に行ってくれる」らしいです!これはなかなか便利かも。
ケータイ版駅前探検倶楽部などが提供しているサービスに、最寄駅の自動認識みたいな機能が加わると激しく便利とか思ってたんですが、EZナビウォークはこの理想にかなり近いような気がします。本当の意味で使えるかどうかは、サービスイン後に利用者の方々の感想を(2chなんかで)聞いてみないことにはなんとも、ですが。ちなみにA5404SにはEZナビウォークが載っていないので、ソニエリがいつ対応端末を出すのかも気になるところ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年10月 > EZナビウォーク
Google カスタム検索を利用しています