@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

お金の貯まる人はここが違う

とても過ごしやすい陽気で、秋晴れの素晴らしい午後ですが……家に引きこもって邱永漢著「お金の貯まる人はここが違う」を読了。もともとは1985年に出版された本らしく、「JR」ではなく「国鉄」という単語が登場していたり。別に古臭くとも、確かに「『お金の貯め方』の原則は、いつの世になっても変わらない」と思うので、とりあえず読んでみたまでです。
フォーカスは常に考え方や生き方にあり、金銭面での具体的なアドバイスはどちらかというとあまり多くありませんでした。むしろそういう内容であるがゆえに、収入の多寡に関わらず、日ごろの心がけ次第でお金を貯めることは十分可能なんだ、というメッセージがよく伝わってきた気がします。お金を「貯める」行為と「増やす」行為を明確に区別して論じていた点もヨカッタかな。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年10月 > お金の貯まる人はここが違う
Google カスタム検索を利用しています