@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ロケットまつり

種子島のほうではH-IIA6号機の打上げが延期されてしまったけど、夜は宇宙作家クラブによるトークライブ「見てから死ね!ロはロケットのロ〜『ロケットまつり』」@ロフトプラスワンへ。開演の30分以上前に会場に着いたのに、既に満席に近いほどの混雑振り。19時30分から22時45分まで、途中15分の休憩を挟みながらも、延々宇宙開発の「濃い」話&ロケットの映像が続きました(嫁さんはさすがに疲れて途中で寝てしまったw)。2年前、自転車かついで見に行ったH-IIA初号機の打上げの模様も、繰り返し流されました。
それにしても松浦さんの膨大な知識と、それをフルに生かしたトークは素晴らしい。是非またこういう機会を作って、宇宙開発の裏話というかマニアックで面白い部分を掘り起こし、紹介して欲しいものです。ああ、また打上げを見てみたくなってしまった。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年9月 > ロケットまつり
Google カスタム検索を利用しています